拡大し続けるインフルエンサーマーケティング・デジタルPR市場 。
SNS上で“インフルエンサー”を起用したマーケティング手法の市場規模は今なお拡大を続け、若年層を中心に幅広い世代にまで拡がりを見せています。特に2020年からはコロナ禍におけるデジタルシフトに伴いさらに加速しました。2018年、200億円であった市場規模は、2025年には720億円を超えると言われています。
“インフルエンサー”という存在の捉え方にも変化が起き、SNSの発展と共に影響力を持つ人物が多様化し、ファッション、美容、ライフスタイル、グルメなど様々な分野で、専門知識が豊富で影響力のある“インフルエンサー”が身近な存在として登場し、目的に応じた真のエンゲージメントを提供できる方々が数多く存在する現在、InstagramやYouTubeを中心とした既存のプラットフォームに加え、TikTokなどの新たな特徴を持つ媒体が登場し、それぞれが日々、アップデートされ進化を続けています。
WAG, inc.は、現在のデジタルPR時代に欠かすことの出来ない進化を続けるSNSマーケティングの手法を活用し、組み合わせ、提案、実施、投稿マネージメントまで一気通貫で行うことにより、様々な課題を最適なゴールに導きます。
キャスティングの種別
全て「PRの観点」に基づき 「経験と知見」を活かし
「目的」と「予算」に合わせた最適なキャスティング業務を実施
イベント誘致キャスティング
- パーティ、展示会、ショーなどのイベント来場の誘致、必要に応じて投稿。
イベント出演キャスティング
- ショー、トークショー、プレス発表会など、各種イベントで演者としてのキャスティング。必要に応じて投稿。
デジタル(SNS)プロモーションキャスティング
- Instagramを中心に、Twitter、YouTube、Facebook、TikTokでの投稿プロモーションの為のキャスティング。
広告契約キャスティング
- 広告やアンバサダーなど、ブランドとの各種契約の為のキャスティング。
業務の内容と流れ
- 01 事前リサーチ/候補者リストアップ/直近の投稿分析/提案
- 02 アサイン開始/交渉
- 03 投稿前コーディネート/管理
- 04 投稿後チェック/管理
- 05 報告書・クリッピングレポートの作成/提出
Clients
Fashion
- ALCANTARA
- ALEX AND ANI
- ARMANI EXCHANGE
- AMERICAN EAGLE OUTFITTERS
- CALZEDONIA
- CALVIN KLEIN WATCHES+JEWELRY
- CHARLES & KEITH
- CH CAROLINA HERRERA
- Chrome Hearts
- CITIZEN
- COS
- Discord Yohji Yamamoto
- FACETASM
- Forever21
- GOLDWIN INC.
- GUESS
- HANAE MORI
- ICICLE
- LANVIN COLLECTION
- LANVIN en Bleu
- LAZARE DIAMOND
- Marimekko
- NEW BALANCE
- NOVARESE
- PANDORA
- PAUL & JOE
- Repetto
- SAVE THE DUCK
- SRETSIS
- UNIQLO
- UNITED COLORS OF BENETTON.
- Vivienne Westwood
- Vivienne Westwood MAN
- Vivienne Westwood RED LABEL
- Y’s
Beauty
- Dr.Jart
- espoir
- GUERLAIN
- MAKE UP FOR EVER
- NAILS INC
- Parfums Christian Dior
- P&G Haircare
- SUQQU
Eye Wear
- BURBERRY
- Emporio
- Armani
- MIU MIU
- Oliver Peoples
- Persol
- PRADA
- Ray Ban
- TIFFANY & CO.
Lifestyle
- Devialet
- EATALY
- LOVE CHROME®
- Panasonic
- RIMOWA
- Venchi
Automotive
- Ferrari
- MINI
- PORSCHE
- VOLVO
and more...